串かつ あーぼん。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!御影店の岡口です。




芦屋にあるお気に入りの串カツのお店、あ~ぼんに行ってきました!
いつも予約でいっぱいの人気店で、今年もミシュラン載ってたらしいです。


ここは一日2部の予約制なんですが、前半の部で一度使った油は交換して毎度新しい綺麗な油で揚げてくれるので、
いくら食べても胸焼けしない串かつって事で有名らしいですw
でも確かに串かつとは思えないほどあっさりしてて、素材そのものの味って感じがします。
刺身でもいけるホタテや牛肉は中のほうがレアで絶妙な揚げ具合でした。




生ウニに生ハムにフォアグラにと、およそ串かつ屋っぽくないメニューが続きます。
普通串カツにはやっぱりビール!!って感じですが、あーぼんは結構ワイン飲んでる人も多い気がします。
僕らも今回は赤ワイン飲みました(でも後で我慢できなくて結局生ビールも頼みましたw)





エビは串に刺されてもまだ動いてるくらい新鮮で、昆布締めにした鯛は皮がパリパリの食感で最高でした!
変わった所では、クリームコロッケやごま豆腐なんてのもあって、どっちもとろける感じでおいしいです。
ほんとに何食べてもうまいってのは凄いですねー。





他にもそら豆やフキ、菜の花にアスパラにと春っぽい食材もいろいろ堪能しました。

20本ちょい食べてコースは終了です。
追加でエビと牛肉をおかわりしたんですが、今度のエビは頭を付けたまま揚げてくれたり、
お肉はもっと味の濃い所を使ってくれたりと微妙に変化をつけてくれたりして嬉しいです。




最後にデザート串を注文しました。
桜餅、イチゴ、バナナ、カマンベールチーズ等を揚げてくれるんですが、
どれもあまり食べたこと無い不思議なおいしさです。オススメは桜餅です!!



あっという間に時間が過ぎて、束の間の贅沢な気分に浸ることができました。
記念日とかの特別な日に来たくなる、素敵な店です。