8月14日(月) 遺骨のナイお葬式 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

行ってきました。オジサンのお葬式。


昨日、震災で行方不明のオジサンのお葬式に行ってきました。

予想はしていたけど、
国営テレビの取材が入ってました。
オバサンがずっとオジサンを思って大きな紙に綴ってたのをテレビで見てたからね。


続編・・・ってヤツですかねぇ。


生前、父親が兄弟のように親しくお付き合いしていたので

わだくしも再従兄弟っていうより従兄感覚でオジサンの子供たち(今は大人)と付き合ってたので行ったんですけどね。


本堂に入って再従兄弟に挨拶して
遺影見てやってって言われて見て拝もうとしたら
取材する人達が遺影の真ん前で打合せしていて
戒名もなかったんで拝むのやめた。


お葬式っていう式の流れに
両手を合わせたりしたけど、
取材があってなのか
遺骨がナイからなのか
閉じた目蓋に
重みを感じなかった。


式がはじまる前からずっと雨☔️
天気予報どおりとはいえ
傘をさすほどお葬式に参列したことがなくて
オジサンの気持ちなのかなと思っ…たりなんかしてね。


あ、( ̄▽ ̄;)あ、あは
こんなこと書いててもわだくしバリバリ元気っす💦


はい!