8月2日(水) わんこそば | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

リアルに逢えたのは何年ぶりだろ(*´ω`*)

今日は静岡県のある太鼓団体の姉さんが仙台さ来てたのを
わだすの事情から岩手県一関市まで来て頂いて観光案内したよ。
毛越寺、庭園、中尊寺、金色堂と案内したけど、



今頃、姉さんは、
金色堂とわんこそばしか記憶に残ってないんじゃないかと(笑)
(*´・ω・`)b

と、ぼやいた後に「温泉も楽しめた」と申しておりました。

二人っきりの貸切状態でしたからね。
(*´ω`*)うふ❤️

二人だけだったから撮影📸


わんこそばは残念ながらわんこを重ねるお店じゃなくて
セルフで一杯食べ終えるごとにマッチ棒でカウントするお店でした。

それに姉さん1人で食べて…と予定していたら、
お店では「2名様から」と電話口で言われて

「(;-Д-)それじゃ・・・」

でオラも

食べはじめてマッチの使い方の要領がわかると恐い(笑)

食べて(飲んで)お椀をそばを入れるお姉さんに差し出しながらマッチをずらす

この繰り返しのリズムにのったらチャッチャと10杯いきました。


それ以上いかなかったのは、


横で姉さんが椀を持ちながら

ねーねーねーねーうるさい(笑)

4杯食べてもぉーダメってwwwww

教えたんだけど、

フタの閉めるタイミングが合わなくて泣きが入った姉さん(笑)

結果、

静岡vs岩手
 50杯:58杯

勝ったとか負けたかよりも
この数がすごいんだかなんだかようわからん(笑)



食べた後、祭時温泉に行って楽しい時間を過ごしてきました😄

家建てたら今度は沿岸と一関より上、県北を案内すっからウチさ泊まってね🎵

姉さんにマジ感謝!
イイ一日だったぁ❤
さぁo(`・ω・´)○頑張ろう