4月30日(日) 4月まとめ( ̄▽ ̄;)バイト偏 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

バイトを始めてから約半年が経ちました。


一緒にバイトしている♀先輩と食堂を担当しているご夫妻とは穏やかに働かせてもらってて


午前だけだけど
心身共に労働のリハビリさせてもらってるって感じ

大丈夫だと働いていたエステサロンを思い出すと

あぁ、あたしってかなり頑張ってたんだなとしみじみ思うわけで、

それがどんだけ自分の心と身体に蓄積されてたのか。。。


なんだけど、


今度は、家にいるのが苦痛になってきて


それってゆーのも


母親の目が大分良くなってね

温かさもあってかなり活発になって⤵


注意からの口論😣

ケンカばかりして辛くなってきたのでなんとか家でも穏やかに居たいので

ガス調理はかなーり危険な火力なので止めてもらい
代りにと一口のIHを購入した。

それ以外はつい口出しし過ぎてることに気がついて
自分で苦痛作ってたんで

こんなんじゃダメだと
家から離れようと
フルタイムで働いてみっかなと

少し前にパニクってた。(笑)
掃除に行ってる建設会社の事務長に聞いてみた。


したっけば( ̄ー ̄)


募集は出してナイけど事務員は欲しいとのこと


「ほんじゃあたしはー?」
(σ*´∀`)


・・・なんて、暫く聞けませんでした。(ー_ー;)


と、いうのも



年齢。(ー_ー;)…

若いのがいんじゃね?



それが壁となって暫く聞けなかったのよね。
事務職って震災直前まで
当時まだ三十代😅

震災から6年。

今四十代😣💦


あー悲し(。´Д⊂)


4月のある日、思いきって聞いてみた。try!

なんだか告白するよな気持ちに近かったけど(笑)


返事は、


ババァの事務はヤダとは言わなかったよ(笑)



5月いっぱいでバイトは辞めて

建設会社と縁があったら事務で入る予定です。

縁がなくても

どこかでフルタイムで働こうと思ってます。



約半年間、


イイ、労働リハビリになったなぁ~

ありがとうございました。
(^人^)


あ、あと1ヶ月か