母と同じ世代のベテラン先生たちから









発達障がいのある
通常級にいる女子生徒への

性教育、
着替えや月経指導の相談をされましたチューリップ









こんな正規でもない
ぺらぺらな2年目の私にも




こんな風に


深刻な相談をされて

アドバイスを求められるって、、





本当にありがたいことだと思いますチューリップ










私の生徒には


プールの時に徹底的に指導したことグー



日頃から毎日指導していることグー
を紹介し





私、その子とよく話しますよ(^_^)
なかなか帰らずに徘徊してますよね(^_^)


私も気にかけます!





移動教室の際は

うちの生徒も一緒ですので

宜しくお願いしますm(_ _)m



と、お願いする形で終わりましたニコニコ










いやいやこちらこそだよー!!
私も女子風呂担当するからさー!

そっか、プールでの様子も聞いてみよう!


そっちも同じような状況なんだね!

一緒にがんばろうね!
ありがとう!






と言っていただけて









ベテラン先生の表情も晴れて。



あー


今まで
頑張ってきてよかった。



今日は良い日だなぁと思いました。(笑)












帰りは

ベテラン先生プラス
60代の超超ベテラン先生とも帰れて





笑い話から教育実習の話も聞けて




本当に充実。








昨日の保護者会でも



保護者の皆様から


いつも本当にありがとうございます。


先生方に恵まれてよかったです。




と言われ、、







はい!!がんばります!!!


と思いました。












こんなにやりがいを感じさせてくれる皆さんが周りにいて良かったです。












最近大事なものがどんどん私の下から離れていく悲しい思いをしたけれど、








私、幸せです。










あーなんて


私って



単純なの(笑)