こんばんは(*´▽`*)!

寒いのは苦手なデコポンですー!!




遅くなりましたが、

ひかるおまもり無事GETできましたー(≧▽≦)vvv

DSC_3026.JPG


やっぱこれがないと安心できませんね!!

りゅうさんのご協力により、パルキアを登録完了・・・!

(りゅうさん、ありがとうございました☆)

よし!これで全国図鑑完成だ!・・・と思ったら、

デオキシスが未所持だったことに気づき、

仕方なく固定リセットしたかったデオキシスを捕獲し

やっとこさ全国図鑑完成ー!!となりました★



これで国際孵化もわんさかできるし、

気になる図鑑ナビで色粘りできるし、

とにかくここからが本番です(笑)

皆さんの色っこGET報告にワクワクしつつ、

ちょっと焦っていたので

これで私も色っこGETに励みたいと思います♡




そして早速ひかおま効果現れてます!!!

群れバトルにて、色ジグザグマ・色コイル光りました!

DSC_3028.JPG

↑色ジグザグマ光る!!

こちらはまた改めて記事更新しますね♪



今日皆さんにご報告したいのは

この子です!!!



キラキラ色ハスボー!!!!キラキラ

DSC_3047.JPG

この子はなんと、なんとー!!(≧▽≦)

ORAS新機能の

図鑑ナビ
にて光った子ですー♪♪

ずーっと苦戦していましたが、

本日やっと光ってくれました( ;∀;)

サーチレベル554、12連鎖で出現です!


この時の連鎖とは、

同じポケモンに連続でサーチして出会ったという意味です。

「ここにはいないようだ」と出ても、

再びサーチしては歩数稼いでを繰り返し

もう1度ハスボーがサーチされるまで根気よく粘りました。

そうして捕獲したのがこの子です!!


DSC_3048.JPG

小豆色のハスボーちゃん♡♡

ダイブボールでGETしました!!

ハスボーの時にはなかなか奇抜(?)な色をしているんですが

ルンパッパの色違いはキレイな色していると

以前画像を見たことがあったので

今回是非ルンパッパ用の色ハスボーGETしたかったんです!!

(色ハスボーは実は国際孵化で入手済みでした)

色ルンパッパは、また今度ご紹介したいと思います~♪


そして喜びのあまりこの子をGETしてすぐ近くのポケセンまで

移動してしまったんですが、

何気なくまた元の場所に戻ってきて

再びサーチ開始したんです。

今思えば神がかっていました、この時の行動・・・!

なんと再び現れたんです!!!

2匹目の色ハスボーちゃんー!!!

DSC_3062.JPG



(;゚Д゚)!!!!!




言葉を失いました・・・!

この時サーチレベル556、2連鎖でした。

連鎖が続いていたならまだしも、

続いていなくてこの速さで2匹目が出現したということから、

①ただのラッキー

②サーチレベルが関係している?!

③連鎖数は関係ない??

ということが考えられますかね・・・?

連鎖数が関係ないなら、かなり助かるんですが( ;∀;)

味を占めて引き続き今もサーチ継続しています!

今後も要検証ですね!!!

また色っこ粘りながら、あれこれ検証したいと思いますー☆




では色ハスボーの色比較しましょうか♪

通常色↓

DSC_3049.JPG

色違い↓

DSC_3050.JPG

頭の上の葉っぱ部分が黄緑から緑に、

身体がかなり濃い紫に変化しています!!

これは色違いだと一目瞭然ですね☆

パルレでも遊んでみましたよ~♪

DSC_3057.JPG

喜ぶとたかーくジャンプします!!

かわいすぎるー(●´ω`●)vvv

ハスボーかなり好きなポケモンなんですよね♪

間抜けそうな目がかわいくないですか??←

DSC_3058.JPG

「・・・・・(怒)」

ポフレ落としてむくれるハスボー(笑)

ジト目も可愛いですね(^ω^)

DSC_3055.JPG

わかりにくいですが、

短い脚をよじよじして歩いてきます(笑)

この仕草がかわいいんですよー( ;∀;)vvvvv

ハスボー皆さんお持ちでしたら、

是非一度パルレしてみてください!

足が可愛いですから( *´艸`)




色ハスボーのパルレでした!!

NNは色ルンパッパに進化させたら考えたいと思います~♪

たのしみ~!!(∩´∀`)∩




今回のORASの色違いの確率って、どのくらいなんでしょう??

色っこ報告多い気がしますが、

XYと変わらないのかな・・・?

固定リセットなんかは、かなり早い段階で成功されてる方多い気がします!

国際孵化はまだしていないので、

ワクワクしますねー!!

また色っこGETしたらすぐさま更新していきたいと思いますー!

今まで頂いた子や、国際孵化の子も紹介していきたいので

今月こそはたくさん更新したいなー(毎月言ってるw)

こんなノロノロブログですが

今後もよろしくお願いします★

今日も皆さんの元に色っこやってきますように!!

それではまた次回~(●´ω`●)ノ”