でぶまっしぐら。

こんばんは。

猫村地方、今日はとってもいいお天気でした!てんとうむし
午前中は掃除機かけて、洗濯機2回まわして、お布団干して大忙し。

午後からは父とおばあちゃんのいるお寺にお参り。
大好きなおばあちゃんが亡くなってもう三年。
早い。 おばあちゃん、天国で楽しく暮らしてるかなぁ?

会いたい。  夢でいいから出てきてください。


**


さて、今日はうちの막내(マンネ/末っ子)チャッピーのお話し。

うちに来たときはこんなに小さかったチャッピー。
可愛いー♥(写真、使い回しかも??)


よく食べ、よく遊び、よく眠る。
怪我や病気もせず、すくすくと。。。


育ちすぎです。


クーちゃん兄ちゃんよりもよく食べる。
そして『いやしい』(笑)
ママが料理してたらパクッと加えて走って逃げる。
(玉子焼きとかタマゴの殻とか)

クーちゃんとしぃころの残したウエットフードもペロリと平らげ、まだ足りないと『ビェェェェェッ!!』と鳴く。
『チャコ、食べ過ぎ。もうないよ!また今度食べようね』と言うと言葉が分かるのか『ビェェェェェッ!!』と鳴きながら走り去る。

最後の『ビェェェェェッ!!』にはどんな意味が含まれてるのか。
『ちくしょー!おーっ!』なのか『ママのバカー!えーん』なのか。

『チッ。クソが。ニヤ』だったらママ、マジ泣く。


まさかこんなにぷりっぷりに育つとは( ゚Å゚;)
特におやつをあげすぎてることもないのにな。

やっぱり置き餌が問題なのかしら。
でも仕事終わって帰ってくるの21時過ぎちゃうんだよなー。

しぃころより大きいかも。
体も顔も。

態度もな。



可愛いんだけどなー。
もうちょっと女の子らしくならないもんかねぇ(^_^;)

避妊手術して少しは大人しくなるかと思ってましたが、0.001mmも大人しくなっておりません。
大人しくなったら、なったで寂しいなーとは思うんだけど。

クーちゃんは今年6歳。 しぃころは今年4歳。
まだまだ猫村にとっては赤ちゃんみたいなもんだけど、昔ほど悪さもしなくなったし落ち着いてきた。
怪我しないかな?なんて心配も無くなってきました。

問題はチャッピーだな。
今年1歳の末っ子は、まだまだ怪我の心配が絶えません。。

ぷりぷりちゃん、どこまで成長するのかしらー。
それからカーテンレールからママのお腹にダイブするのは、やめてもらえますかー。

あなたぷりぷりだから、もうそろそろママは限界よー!!!!