鶏肉のココナッツスープ ★トムカーガイのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



トムカーガイのれしぴ


【材料】3~6人分

茹で鳥のスープ     500cc

茹で鳥         1枚(角切り)

しょうが         10g薄切り

まいたけ        1パック(子房に分ける)

なす           1本(乱切り)

レモン汁        大さじ2

しょうゆ         大さじ2

ココナッツミルク    60cc

フルーツトマト     4個(櫛切り)

カイエンペッパー    ふた振り

パクチー         小さじ1



≪使う道具≫

大さじ・小さじ・包丁、まな板、鍋


作り方

①鍋にゆで鳥のスープから醤油まで材料を入れて野菜に火が通ったらココナッツミルクからパクチーまでを入れ、さっと火が通れば出来上がり。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さっぱりした中にココナッツの風味とパクチーの香りが何とも言えずおいしいのです。

なすとキノコの相性もよいですよ。


おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索