メロンヨーグルトシェイクのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・





メロンが出てきましたね。
スイカも早いもので登場し始めました。
もう夏やん!(笑)
少し熟れたメロンを凍らせておくと、美味しいシェイクにできますよ(^-^)


【材料】3人分
メロン  130g
ヨーグルト  50g
牛乳   300cc
はちみつ     大さじ2

氷        ひとすくい

【使う道具】
ブレンダー、計量カップ、はかり、大さじ

【作り方】
①ブレンダーでガーっとやるだけです

( ´∀`)あぁ~!うまいっ!

次男、ブレンダーカップに
すこーしだけ残っていた分まで、吸い込んでました(笑)
兄はマグカップサイズでチビチビ堪能。(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
はちみつは、好みの甘さでどうぞ!
母は大さじ1ぐらいでした。はちみつは目分量なんです(笑)

甘すぎずメロンの甘味で充分美味しいですよ~。