冷たく冷やして~!麩と焼きナスの洋風煮浸しのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



コンソメスープに漬けこんで、冷たーく冷やして召し上がれ~


【材料】(3人分)

長なす  1本

焼き麩 21個

フレッシュ本がれ鰹節  4g  1/2袋


コンソメ  1/2個

お湯    150㏄


【使う道具】

包丁・まな板・鍋・ボウル・グリル


【作り方】

①茄子はがくの部分だけ切り取り、グリルでこんがり皮の周囲を焼く。

②焼き上げたら冷水にとり、皮をむき、一口大に切る。

③鍋にコンソメを溶かし、焼き麩をいれ、スープをしみこませる。

④粗熱が取れたら、②を入れ、冷蔵庫で冷やしておく

⑤器に盛り、鰹節を上にかけて召し上がれ~


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回使った乾物はこちら!

本がれかつお節、風味がいいです~



フレッシュ本がれ鰹節  4g  




焼き麩 40g