乗っけるだけ!海鮮丼のれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



海鮮丼は夏におすすめ。

なにせ、火を使わなくて済みますからラブラブ

ご飯炊いて、すし飯つくって、後は乗っけるだけで おいしいごはんが出来上がり~ビックリマーク

材料 2人分

寿司飯  丼2杯分
きざみのり   少々
刺身盛り合わせ   1パック

おろししょうが  少々

しょうゆ      適宜

白だし       大さじ1


すだち         1個
わさびしょうゆ    適宜


作り方
①丼に寿司飯を入れる。刻み海苔をまぶす。


②いかは、しょうが汁と白だし大さじ1に漬けこむ。

マグロはおろしにんにく少々としょうゆ大さじ2のつけダレに漬けこんでおく。

イカ、マグロは漬けこんでから酢飯の上に乗っけていく。

ほかの刺身はそのまま酢飯の上に乗っけていく。

③すだちをきれいに盛り付けて出来上がり。



ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ