かぼちゃとしめじとペンネのトマトクリームチーズソースのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索


かぼちゃとしめじとペンネのトマトクリームチーズソースのれしぴ

【材料】(4人分)

マスカルポーネ・・・・100g
トマトペースト・・・・・大さじ1
おろしニンニク・・・・・小さじ半分
塩・白胡椒・・・・・・・・・・・・適宜

マ・マー うれしい早ゆでサラダペンネ 1袋

かぼちゃ 1/8切れ
しめじ 1パック

【用意する道具】  
大さじ・小さじ・泡だて器 ・ボウル・鍋

●作り方

①マスカルポーネ、トマトペースト、おろしニンニク、塩コショウを各少々加えて混ぜできあがり、トマトペースト、おろしニンニク、塩コショウを各少々加えてソースを作る
②かぼちゃを2㎜厚に薄切り水から茹でる。途中、沸騰し3分たったら、ペンネをいれ2分後にしめじをいれ、1分後にザルにあげ、①のソースで和えて出来上がり。