パスタ de アヒージョ のれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

魚介のアヒージョでパスタを作りました。

パスタ de アヒージョ

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ


【材料】 2人分

イタリアンシーフードミックス・・・300g
ブロッコリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1房
ハウス食品 にんにく族
    <アヒージョの素>・・・ 1袋
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ4

パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

【作り方】
①パスタは 鍋に水を入れ、塩を入れて指示時間より1分早めにゆであげる。
②直径18センチの鍋にシーフードミックス、小房にしたブロッコリ、アヒージョの素、
 オリーブオイルを入れ、蓋をし中火で3分煮る。
③蓋を開けて、シーフードに火が通っていたら、①のパスタにソースごとかけてできあがり。




コンチャ・イ・トロ フロンテラ<シャルドネ>で夏休み最後の晩餐ですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
久しぶりにパソコンからアップしたら
要領がわからず、四苦八苦しました・・・(;´▽`A``

やっぱり、毎日の積み重ねが大事ですねぇ・・・。

今日使ったシーフードミックスは、ムール貝、赤貝、タコ
が入っているので、アヒージョの素が良く合います。

いつもならニンニクをオリーブオイルでじっくり煮るところですが
アヒージョの素なら、まぶして煮るだけなので
とっても簡単にできます。
チリワインもおいしく頂いて、母はほろよい気分ですよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪