ピザトーストのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

おふくろ亭-130428_0913~001.jpg
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
オレガノとバジルのスパイスを使って
ピザソースを作ります。

ソースの作りやすい分量

トマト缶カット  1缶
オリーブ油 大さじ1
にんにく ひとかけ(みじん切り)
玉ねぎ  50g(薄切り)
セロリ 1/3本(薄切り)
コンソメ 1個
マッシュルーム 1パック(薄切り)
オレガノ 6振り
バジル  3振り

食パン 4枚
ピザ用チーズ 適宜

【作り方】
1 フライパンに
オリーブ油にんにくを入れ中火にかけ、
香りがでたら玉ねぎ、セロリをしんなりするまで炒める。

2 トマト缶を入れコンソメを入れて半量になるまで煮詰める。

3 マッシュルームを入れてひと煮させオレガノとバジルを振りソースのできあがり。

4 食パンにピザソースを塗りチーズをかけてトースターで焼く。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪