あたり餃子のレシピ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

おふくろ亭-121110_2017~003.jpg

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




当たりつきのお宝餃子です。
作り方は、簡単!!

普通の餃子を作って、ランダムにチーズを入れていくだけですよ。
当たりの餃子を食べたでこぼこ兄弟は、うれしそうでした。( ´艸`)

あたり餃子


【材料】100個分
豚ミンチ     500g
キャベツ (小) 1玉
にんにく     4かけ
にら        1束

鶏がらだしのもと  小さじ1
酒            大さじ4

小岩井 オードブルチーズ
 【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】 各1個(拍子切り)

餃子の皮    100枚

【作り方】
①キャベツはラップに包んでしんなりするまで(500W)10分加熱。水気を絞っておく。
②フードプロセッサーに、①、にんにく、ニラを入れて刻み、さらに水気を絞る。
③②に豚ミンチ、酒、調味料をいれ、撹拌して餃子のタネの出来上がり。
④③を餃子の皮に包んでいく。時々、拍子切りしたチーズを芯に入れて包んでいく。
⑤フライパンで焼いて出来上がり!!


ポン酢醤油で召し上がれ~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チーズ入りは 100個のうち12個だけ。しかもチーズの味が違うから、
全種類のお宝を当てられるのは、だ~れだ??!!

パーティーでも盛り上がる、おかずです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪