フライパン de トマトピザのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ


フライパン de トマトピザのれしぴ


【材料】4人分
オリーブ油   小さじ1
カボチャ 1/2個(薄くスライス)
玉ねぎ  1個(薄切り)
トマト   3個(半月切り)
ピザ用チーズ  ひとつかみ
鶏がらスープのもと  小さじ1
胡椒           適宜

作り方
①フライパン用ホイルをフライパンに敷いて、
 オリーブ油を薄く伸ばしたらカボチャ、玉ねぎ、トマトを順に乗せていき、蓋をして蒸し焼きする。
②カボチャが柔らかくなったら、鶏がらスープのもとを振り、ピザ用チーズをかけて蓋をして、
 弱火。チーズが溶けたら出来上がり。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


トマト鍋をしようと思っていた母ですが、すっかりソテーのうまさに
はまってしまいました・・・。

今晩あたり、トマト鍋だな!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪