自家製フルーツブランデー《パイナップルローズマリー》のれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



父がパイナップル大好きなんですよ。
お酒もよく飲むので、これは作らなきゃね!っと思ってました。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


自家製フルーツブランデー《パイナップルローズマリー》

【材料】500ml瓶分
パイナップル           250g(皮をとりカット)
ブランデー(サントリーV.O) 250cc
ローズマリー            1枝


【作り方】
①カットしたパイナップルを瓶に入れ、ブランデーを注ぐ。ローズマリーを上に乗せてふたをする。
②翌日には、ローズマリーを取り出す。もう飲めますよ~。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一晩置くだけで、もう飲み頃!!ってわかるぐらい、出来上がってます。音譜
よい香り~ラブラブ
次男は、「大人は いいな~(#`ε´#)」と言っておりましたよ。
「ね、ちょっとだけ、なめていい??(`∀´)」
よい香りがたまらないようです。

お酒はだめだから、あとでジャムにするから待っててね~。

大人も、朝からは、飲めませんからね、ローズマリーだけ取り出して、夜のお楽しみとして
もう少し寝かせましょう~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪