長ヒジキとごぼうのジュレサラダのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

おふくろ亭-121008_1945~001.jpg
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


青じそジュレを使った簡単和風ジュレサラダです。

材料 4人分

長ヒジキ 15g

ごぼう  30センチ(ささがき)
わけぎ 少々
のっけてジュレポン酢 青じそ  大さじ1と半分
魚粉 小さじ1

作り方

1 長ヒジキは湯に30分浸け湯ぎりする。ささがきごぼうも湯に20分ほど浸けて湯ぎりする。

2 1をボウルにいれ、魚粉をいれて混ぜ、青じそジュレをいれてあえて器に盛る。


3 小口に切ったわけぎを散らして出来上がり!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪