10月2日★高校弁当 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

おふくろ亭-121002_0715~001.jpg

野菜たっぷりオイスター肉炒め
卵焼き
白菜のコンソメジュレ
ウインナー
ゴママヨコーン
人参とシメジのソテー





のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



白菜のコンソメジュレ


【材料】 1人分
白菜 1枚
コンソメジュレ 少々

【作り方】
① 白菜は一口大に切り、茹でる。
② 水気を絞り、コンソメジュレをのせて出来上がり



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

兄、コンソメジュレがおいしかったそうです。
お弁当も助かってます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪