自家製フルーツブランデー《アップルーンジンジャー》のれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


先日、レシピブログさんから
自家製フルーツブランデーのモニター商品が届きました~クラッカー
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

早速、フルーツブランデーに挑戦です!!

フルーツブランデー《アップルーンジンジャー》


【材料】500ml瓶分

りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個(皮付き種無しでザク切り)
プルーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(生)
レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ジンジャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ
サントリー ブランデーV.O・・・・・・・・・・・250ml

【作り方】
①りんごとプルーン、レモンはよく洗い、りんごは皮ごと使う。種を取ってザク切り。
 プルーンは軸を取る。レモンは薄くスライス1枚分。
②ガラス瓶に①をいれ、 サントリー ブランデーV.Oを注ぎ、ジンジャーを入れる。
③3日たてばできあがり。具はすべて出す。


GALANGAと書かれているのが、しょうがを干したもの。
母は、木かと思いましたよ汗
タイのお土産です。使わせていただきました~音譜



↑ これが、入れた直後のフルーツブランデー。
  ↓そして、これが3日後のフルーツブランデー。あっという間にできました。


香りがスパイシーでまろやか。なんともいえません~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

早速、今晩、飲んでみます~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪