アップルーンジャム | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



3日漬け込んだ、フルーツブランデー《アップルーンジンジャー》
これを使ったジャムです。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


アップルーンジャム

【材料】ジャム一瓶分
フルーツブランデーに漬けたりんご  50g
生のりんご                 1/4個(3ミリ角切り)
フルーツブランデーに漬けたプルーン  1個(皮むき種を取る)
砂糖                     大さじ1
りんごジュース               150cc
ローズマリー                 一枝


【作り方】
①フルーツブランデーに漬けたりんごとプルーンを電子レンジ(500W)で2分加熱し
 アルコール分を飛ばす。あら熱が取れたら、粗みじんにする。
②鍋に、①と角切りりんご、砂糖、ジュース、ローズマリーをいれ、中火にかけ
 汁がなくなる程度まで煮詰めれば出来上がり。


※ローズマリーは取り除いて、よく消毒したガラス瓶に詰めます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ローズマリーの香りがりんごにとても合います。
これは新鮮!これからの定番にしましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪