オクラとかにかまのワサビ旨粒しょうゆ和えのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

おふくろ亭-120920_2037~003.jpg
旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ


オクラとかにかまのワサビ旨粒しょうゆ和え


【材料 】4人分

オクラ 1パック
かにかま 2/3パック

ワサビ 少々(2センチ)
旨粒しょうゆ かつお 小さじ1

【作り方】

① オクラは熱湯でさっと茹で7ミリ程度の厚さに切る。

② かにかまを軽くほぐし、①のオクラを入れ、わさびをいれてよくまぜる。
  旨粒しょうゆを振りさっと混ぜたらできあがり!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さっと振りかけて混ぜるだけ。
わさびをよく混ぜておくとなじみやすいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪