牛テールカレー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

金曜日は、カレー曜日ですよ~。


・牛テールカレー
・ターメリックライス


手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ


★★★ レシピ ★★★
材料 8人分
牛テール     600g(一口大)
じゃがいも    小8個
たまねぎ     1個(クシ切り)
人参        1本(乱切り)
マッシュルーム  2個(薄切り)
にんにく      1個

*ハウス*
・クミン  
・レッドペパー 
・ジンジャー <ドライミックス> 
・ガラムマサラ           各小さじ1
コンソメ               1個
ローリエ               2枚

カレールゥ            一箱
水                 900cc

 米                7合
 ・ターメリック(うこん)    小さじ2

作り方
①圧力鍋に牛テールを入れて、にんにくを入れて香辛料を入れて表面を焼く。
②①に水、人参、たまねぎ、じゃがいもを入れて、ローリエを加えコンソメ入れて加圧すること15分
③うす切りしたマッシュルームを入れ、カレールゥをいれ、とろみがついたら出来上がり。

おふくろ亭
ハウスさんのスパイス入れは、カチッとキャップなので片手で
パッパと振り入れることができるのが嬉しいですね
それに、瓶が少し角ばっているところも好きなところ。
収納しやすいんです~音譜

今日はターメリックライスで。
急いでいたので、炊飯器にターメリックを入れて、すぐ蓋をしてしまったのがいけなかった・・・あせる

やっぱり、ひと混ぜしないといけませんね~。
ムラになります。ご注意を!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっぱり、カレーは牛だわ~音譜
おいしい~!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪