丸ごとカレー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・丸ごとカレー

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ


★★★ レシピ ★★★
材料 【5人分】

鶏手羽元   10本
マッシュルーム 1パック(薄切り)
新じゃが     10個
新たまねぎ    1個(クシ切り)
人参        1本(乱切り)
にんにく      1個

ハウス
・クミン              小さじ半分
・ターメリック(うこん)      小さじ半分
・ジンジャー <ドライミックス> 小さじ半分 
・ガラムマサラ            小さじ半分

カレールゥ         1/2箱
カレーフレーク      1/2カップ

水・・・・・・・・・・・・・・1,5L
コンソメ・・・・・・・・・・1個

・レッドペパー     あとで個人的にお皿にかけます。



作り方
①圧力鍋でスパイスを混ぜて絡めた手羽元を炒めます。
②あとは野菜を全部入れて、ひと混ぜし、水、コンソメを入れて加圧すること7分。
③圧が抜けたらカレールー、フレークを入れて少し煮詰めれば出来上がり

じゃがいもは皮ごと。小さいのでそのまま入れちゃいましたよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は忙しい天気だったですね。
天気予報もドンぴしゃり。

晴れたり曇ったり、雷雨になって、地震も・・・

母も忙しかったけど、天気もいそがしい・・・


最近カレーがおいしくなったと好評です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪