春のコブサラダ アボカドドレッシング | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ


野菜がたっぷり食べられるようになると、体の調子も良くなってきますね。

チャーシューを作ったときに、煮たまごも作るので、ゆで卵をたくさん作ります。
ゆで卵を多めに作ったときは
こんなサラダはいかが?

春きゅうりとゆで卵の相性は抜群です音譜( ´艸`)

春のコブサラダ アボカドドレッシング

【材料】(4人分)
ゆで卵  3個(クシ切り)
きゅうり  3本(乱切り)
レタス   3枚(ちぎる)
海老    6尾(食べやすい大きさに切る)

アボカド  1個(つぶす)
しょうゆ   小さじ1
ヨーグルト(無糖)  大さじ3
パルメザンチーズ  少々

作り方
①アボカドをつぶし、しょうゆ、ヨーグルトパルメザンチーズをいれてよく混ぜる。
②切ったゆで卵、きゅうりレタス海老を器に盛って、①のソースをかけて出来上がり。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪