梅しそたらこクリームパスタ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・梅しそたらこクリームパスタ
・湯で鶏のガーリックバジルチーズソース和え
・まいたけと春菊のスープ



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今回は ハウス しそ梅をちょいのせで、作りましたよ~。


★★★  レシピ ★★★

梅しそたらこクリームパスタ
【材料】4人分
パスタ   400g
=たらこクリームソース=
たらこ   2腹
生クリーム  180cc
牛乳      100cc
マヨネーズ   大さじ1
和風だしのもと  小さじ1
しょうゆ      大さじ1

=トッピング=
ハウス しそ梅  大さじ3
長ネギ      少々(みじん切り)
刻み海苔     適宜
わさび       お好みで

【作り方】
①パスタをゆでる。ゆでている間に、ソースの材料をボールに入れすべて混ぜる。
②パスタをソースで和えて皿に盛る
③梅しそに刻んだねぎを混ぜて小皿に入れる。②に海苔、梅しそねぎ、わさびをトッピングして出来上がり。


クリームチーズに、おろしにんにく、バジルを加えて塩少々を混ぜて
裂いた湯で鶏に絡めて出来上がり。

まいたけと春菊を鶏がらスープでいただきます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久しぶりに、4人分の食事がテーブルに並びました・・・。
何ヶ月ぶり??!!
ま、ともあれやっぱりみんなで食べるご飯はおいしいです。  



 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪