ビールで乾杯★プルコギ風太麺焼きそば | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

おふくろ亭-焼きそば
『マルちゃん焼そば3人前6種類』のモニタープレゼントに当たりました~クラッカー

早速、マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテストに挑戦です!!
今回は、甘口の液体ソースが決め手の「焼きそば 甘口ソース」をチョイス。
おふくろ亭
【材料】(3人分)
竹の子水煮     30g
人参         1/4本(細切り)
もやし        1/2袋
ピーマン       1個(細切り)
黄パプリカ      1/3個(細切り)
牛肉(小間切れ)  300g
オイスターソース  小さじ1
おろしにんにく    小さじ半分
コチュジャン     小さじ1/4
ハチミツ        小さじ半分

焼きそば 甘口ソース  1袋分
水              100cc

【作り方】
①牛肉にオイスターソースをかけて味をなじませておく。
②フライパンに下ろしニンニク、コチュジャンを入れ香りが出たら
  牛肉を入れ、肉の色が変わったら、人参、ピーマン、竹の子を入れて蓋をする。
③野菜に火が通り始めたら、黄パプリカ、もやしを入れ、マルちゃん焼きそばを乗せ
  水100ccを入れて麺をほぐしながら炒める。
④麺がほぐれたら、ハチミツ、液体ソースを入れてよく混ぜできあがり。



りんご果汁の甘さに加えて蜂蜜もプラス。
プルコギの甘辛さには、ビールが合いますよ~。ビール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪