ごろごろっと、お肉と野菜のデミグラソース煮込み | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



ゴロゴロごろごろお肉と野菜が ごろっと入った煮込み料理です。

・ごろごろっと、お肉と野菜のデミグラソース煮込み



父から、ウィンナーも~!(・∀・)と言うので、後乗せウィンナーです。( ´艸`)

煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ




【材料】4人分
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ(薄切り)
じゃがいも(小)・・・・・・・・・・・・8個
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(くしぎり)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1個(くし切り)
マッシュルーム ・・・・・・・4個
豚肩ロース(塊)・・・・・・・・600g(3cm厚に切る)
ウィンナー・・・・・・・・・・・・・8本

日本食研
デミグラソースの素・・・・1袋
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・800cc
GABAN ローリエ ・・・1枚
ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ3

作り方
①圧力鍋にオリーブ油をいれ、ニンニクを炒め、塩少々(分量外)で下味をつけた
 豚肩ロースを焼く。
②両面焼いたら、よく洗った皮付きじゃが芋、人参玉ねぎを入れ炒め、マッシュルームを入れて
 水、ローリエ、コンソメを入れ、蓋をし加圧する。
③加圧5分で自然放置し、蓋を開け、デミグラスソースの素、ケチャップを入れて弱火で5分
 とろみが付いたらできあがり。
④好みで、ウィンナーを電子レンジで温めて、器に盛る。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今週は、かなりハードなスケジュールだったかな・・・。
オフだった今日は、片付けに専念しようと思っていたのですが
疲れちゃいましたね。

夕食も ちょ~簡単料理です。
圧力鍋でも、じゃが芋は皮付き丸ごとにすると、煮崩れません( ´艸`)
強硬手段ですね。

 

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪