アボカドサルサ★チーズトースト | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


buzz lifeのモニターです。
母、ブルサンのチーズ、大好きなんですよ~♪
ライ麦パンを焼いたので、お友達を呼んで
「ブルサン ガーリック&ハーブ なめらかタイプ<125g>」試食会~。


どうする?塗ってから焼く?
それとも焼いた後に塗る~?

迷った挙句、焼いた後に塗るほうをチョイスビックリマーク
『だって、せっかく塗りやすいやわらかさなんだから~!!
と言う理由です。


ほら、バターナイフもスッと入ります。
そいでもって、柔らかく塗れます音譜

アボカドとトマトのサルサも乗せて食べると、これがまたおいしいんですわ~。

アボカドとトマトのサルサ

【材料】3人分
アボカド   1/2個(サイの目切り)
トマト缶   1/3缶(カットタイプ)
玉ねぎ   1/4個(粗みじん切り)
塩      少々(なくても良いぐらい)

作り方
①切った材料を混ぜたら出来上がり~

こんなに簡単で、すみませんね・・・。

ガーリックとハーブのコンビネーションと
トマトの酸味とアボカドのコクと、玉ねぎのスパイシーさと、バジルのコラボ。

うまい!うますぎるっ!!

ブルサンを初めて食べたお友達でしたが、
これはイケル!!と大絶賛でした。
ワインにも合いそ~音譜

もちろんです。グッド!


他にも、アボカドにブルサンを乗せたり・・・

そのうえに、胡桃を刻んで散らばせたり・・・
バジルも添えると、尚おいしい!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とにかく、このブルサン、お肉、お魚(特に白身魚)はもちろんですが
どんな野菜にも合うんですよ。
おすすめです。


  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪