和定食★ぽん酢de焼き秋刀魚 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・焼き秋刀魚
・サツマイモの昆布煮
・長ひじきの煮物
・春菊とシイタケの味噌汁

週に3回は魚を食べると、体の調子が良くなります。
大根おろしに業務スーパーの濃縮ぽん酢をそのままかけて
いただきましたよ。
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



【材料】4人分
秋刀魚・・・・・・4尾
大根・・・・・・・・25㎝(おろす)
業務スーパー濃縮ぽん酢・・・・小さじ4

作り方
①秋刀魚をグリルで焼く
②大根をすりおろし、上から業務スーパーの濃縮ぽん酢をかけて出来上がり。

醤油だけよりも、サッパリと大根おろしだけを食べてもおいしいです。
秋刀魚のあぶらも 適度に感じ、サッパリといただけましたよ。


我が家、サツマイモ好きなでこぼこ兄弟です。
おやつもよく作りますが
食卓には、昆布煮でよく出します。

長ひじきの煮物。・・・・ピントがぁ~・・・

春菊とシイタケのお味噌汁です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次男、今日は就学前健診のお手伝いをしていたそうですよ。
来年6年生になる5年生ですからね。

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪