チキンソテー★キノコクリームソース | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・チキンソテー★キノコクリームソース
・山芋と水菜、ひじきのマスタードサラダ
・もやしのスープ

鶏もも肉に塩コショウして、精米したての糠をまぶしてこんがりソテーします。
うす切りした玉ねぎ、シメジ、エノキを入れてしんなりしたら生クリーム180ccを入れて
塩で味を調え出来上がり。

糠をいれてビタミンB強化です。

粒マスタード大さじ1、醤油小さじ1、酢少々で切った野菜を入れて
良く混ぜたら出来上がり。

ひじきは湯通ししたほうが良いですよ。
山芋のしゃりっと感が大好きです。

もやしのスープ。あっという間にできるからお手軽ですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も過ごしやすい一日でしたね~。
母は今日は忙しかったです。
仕事の後、メンタルヘルスの研修会へ参加してきました。
メンタルヘルスとソーシャルワーク、
母的には ふたつとも同じかと思っていたのですが
違うのかな~?
言葉ってむずかしーわ。

兄は今日から秋期テストです。
(@ ̄ρ ̄@)
今までダメダメだった英語(構文分野)が良く出来た気がする・・・

とか言ってましたよ。
思ったとおりの結果が出ることを祈るばかりですわ。

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪