鶏蒸しロール | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・鶏蒸しロール、丸ごとオニオン
・オクラとエノキのおかかマスタード和え
・野菜スープ


★★★レシピ★★★

【材料】4人分  (6本分)
鶏胸肉   600g
豆腐     300g
山芋     100g(すりおろす)
にんにく    1かけ(すりおろす9
砂糖      大さじ1と1/2
塩       小さじ1
しょうゆ    小さじ1

=散らす具材=
ミックスベジタブル   適量
栗            6粒
青海苔          適量


【作り方】

①鶏の胸肉を皮を剥いでフードプロセッサーでミンチ状にします。
 水切りした豆腐とすりおろしニンニク、すりおろし山芋を入れて砂糖、塩、醤油を入れて
 さらに滑らかになるまでフードプロセッサーにかけます。
②クッキングペーパーに①のタネを広げ、散らす具材の野菜をそれぞれ
 散らしてロール状に巻き
 20分蒸せば出来上がり。冷めたら切り分けてくださいね。


今回は、栗入り、ミックスベジタブル入り、青海苔入りを食卓へ出しましたよ。
このほかに 黒ゴマ入り 、ノーマルを2本作ってます。

レンジでチンした野菜を粒マスタードとおかかで和えました。

茹で鶏を作りながらの~、鶏蒸しロールを同時調理したので、そのスープで野菜スープです。
茹で鶏のそばに、玉ねぎを2個丸ごと入れて、蒸し皿をのせて。
玉ねぎが下駄代わりです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は朝から買い物しまくりです。
でも、八百屋さんは閉まってたわあせる
市場がおやすみだったのです。残念~

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪