イチジクジャム入り、フルーツホットケーキ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



イチジクジャム入り、フルーツホットケーキ

材料(フライパン1枚分)


ホットケーキミックスの素   小1袋
卵                 1個
イチジクジャム         大さじ3
牛乳               300cc
ミックスドライフルーツ     大さじ2

作り方
①ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れてよく混ぜ、
  生地がなじんだらイチジクジャム、ミックスドライフルーツを入れてひと混ぜする。
②フッ素コートフライパンに①を全部流しいれ、蓋をし弱火で4分蒸し焼きにする。
③周囲が固まり始めて、表面がポツポツ穴が出てきたらひっくり返して超弱火で3分同じく蒸し焼き
 して出来上がり。
④カットして持っていきましょ~

おやつに持っていったのですが、好評でした~。
よかったわ~


今年もイチジクジャム、作りましたよ。
電子レンジですぐできるのも嬉しいですね。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪