ボンゴレ魚介のスープパスタ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


ボンゴレ魚介のスープパスタ 
・たっぷり海苔と長ネギ、じゃが芋のスープ

今日は「日本食研 洋食作り」
<洋風魚介スープの素>を使って簡単パスタですよ~。
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


★★★レシピ★★★

【材料】6人分
パスタ    700g

にんにく   一かけ(みじんぎり)
セロリ    20㎝(みじんぎり)
玉ねぎ    1/2個(細切り)
赤ピーマン  3個(細切り)
ピーマン    1個(細切り)

海老      12尾
アサリ     1パック
日本酒     大さじ5
オリーブ油   大さじ1

「日本食研 洋食作り」
<洋風魚介スープの素>   大さじ3
水                 300cc

「日本食研 洋食作り」
<洋風魚介スープの素>   大さじ1(仕上げ用)

【作り方】
①パスタは固めにゆでておく〔塩は入れない)
②フライパンにオリーブ油を入れよく洗ったアサリを入れて、ニンニク、セロリを入れ
 火にかけ、酒を入れて蓋をし酒煎りする。アサリの口が開いたら、身を取り出す。
③殻を剥いて片栗粉で洗った海老を②にいれ、刻んだ野菜を入れ水で溶いた
<洋風魚介スープの素>を入れて火にかける。
④スープが半量になるまで煮詰めたら、①のパスタを入れ和える。最後に仕上げ用の
 <洋風魚介スープの素>を振りかけてできあがり。

赤ピーマンは、鉄分やビタミン類が他のピーマンよりも多いんですよ~。
彩りもきれいになるので、おすすめ野菜です。

粉末状なので、ちょっと絡まりにくかったな~とか、もう少し味を濃くしたいな・・・
とか思ったときでも、パラパラッと振り掛けるだけで調節ができるので便利ですね。

とてもおいしくできました。
運動会でずーーーッと立ちっぱなしで見ていたので、
簡単料理は 助かります。

じゃが芋スープに長ネギ、海苔を入れたスープです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さ~・・・9月のイベントは もうすぐ終了~。
忙しかったわ~。9月。

でも久々にお天気の良い運動会を味わえました。
良かった良かった。

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪