たらこクリームスパゲッティー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・たらこクリームスパゲッティー
・ひじきとトマトときゅうりのマスタードサラダ
・パンプキンポタージュ

生クリームは常にストックしているのに・・・今日に限って、切らしてましたよ汗
買いに行ったがな。

たらこも、ボウルに出した後だったので、メニュー変えられなかったのよね。
あっさりよりも、ちょっとクリーミーな方が好きなのです。

本日は、玉ねぎスライスもプラスして、
ベランダの青しそと、シソの実もトッピングですよ。
シソの実は、プチプチしておいしいのです。

ひじきのサラダ。
パンプキンスープで使ったかぼちゃの皮の部分だけと
カットトマト缶の具だけと、きゅうりをダイスにして
粒マスタード大さじ1と醤油小さじ半分で和えただけ。
サッパリしたサラダです。

パスタの口直しにちょうど良いですよ。

パンプキンポタージュ。玉ねぎとかぼちゃとじゃが芋をコンソメスープでゆでて
牛乳を加えて、あとは、ブレンダーでガーーーーとしたら出来上がり。
箱に残った生クリームを渦巻きにトッピングして、爪楊枝でピピピッと線を引くと
こんな模様になります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、母はジムはおやすみ。
なのでパスタのボリュームも控えめに。
最初、パンプキンポタージュのトッピングしていなかったんですよ。
なんかさびしーな~と思ったので、台所に。

ほんのすこーしだけ、残っていた生クリームが
テーブルを華やかにしてくれました。

ちょっとだけ、手をかけるだけでも雰囲気が変わりますね。

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪