野菜ツナカレー with ラグーチェダー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・野菜ツナカレー with ラグーチェダー

おふくろ亭

『家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト』のモニターに当選です~♪
プライムバーモントカレー到着。
あけてびっくり、丸いルゥでした。
ルゥも硬くなさそう。粒子状っぽいです。コレなら使う幅が広がりそうですね。

でも今日は、やっぱり定番カレーで。
でも野菜とツナのヘルシーカレーです。

長ネギ、玉ねぎ、ニンニク、じゃが芋、人参、ツナ缶使いますよ。
本当は、カボチャとピーマンも入れたかったんですが、父がNGなので
この6品で。

圧力鍋で3分加圧して、ルゥを入れますよ~。

ちょっとあっさり、スパイシーかな?
ラグーのチェダーパスタソースをかけるとまろやかさが出ましたよ。

材料(4人分)
じゃが芋  小6個(半分に切る)
人参    1本(乱切り)
玉ねぎ   半分(くし切り)
長ネギ   1本(3センチ長さ)
ニンニク   1個
ツナ缶    1缶
水       5カップ
コンソメ    2個

プライムバーモントカレー 1箱
ラグーパスタソース(チェダー)  大さじ1~4

作り方
①圧力鍋に切った野菜をいれ、コンソメ ツナ缶を入れて3分加圧する。
②圧が抜けたらルゥを入れてかき混ぜできあがり。
③皿にごはんを盛り、ルゥをかけ、ラグーパスタソースをかけて出来上がり。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台風、遅いですね~。
蒸し暑くて、大変です・・・
夜に大雨になりそうです。
明日の文化祭、実行されるのかしら???

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪