あっさり★油淋鶏(ユーリンチー)風キムチ乗せ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・油淋鶏(ユーリンチー)風キムチ乗せ
・大根とごぼうとヒロウスの煮物
・レタスとオクラのコンソメスープ

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


今日は
おふくろ亭
定番のこくうまキムチを使って。

ガーリックパウダーをまぶした鶏もも肉をフライパンで揚げ焼きし、
スライスします。
その上に、刻んだこくうまキムチを乗せてできあがり。

【材料】4人分
鶏もも肉 4枚
ガーリックパウダー  適宜
塩            少々

こくうまキムチ     50g(みじんぎり)

作り方
①鶏もも肉は、筋を切り、塩ガーリックパウダーで下味をつける。
 フライパンにもも肉を皮目から入れ、鶏自身の油で揚げ焼きにする。
②両面焼いたら、食べやすい大きさにスライスし、刻んだキムチを乗せて出来上がり。

ヒロウスと大根、ごぼうを和風ベースで煮ました。
圧力鍋で3分です。

レタスとオクラは あっという間に火が通るので、時短スープですよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鶏もも肉は、弱火でじっくりこんがり焼くのがポイント。
蓋をして、蒸し揚げ焼きです。
焼いている間に、煮物とスープが出来上がりますよ。

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪