チェダーチーズ食パン | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



アメリカ・ラグー ダブルチェダー パスタソース 454g
¥472
楽天
このパスタソース、チェダーチーズの香りがとてもよかったので、
食パンにも使ってみましたよ~。

【材料】(1,5斤分)
水    150cc
アメリカ・ラグー ダブルチェダー パスタソース   150g
マリーム    大さじ2
強力粉   390g
オレガノ    3振り
砂糖     大さじ1と1/2
塩       小さじ1/2
無塩バター  100g
サフ ドライイースト  小さじ1と1/3

作り方
①ホームベーカリーに上から順に材料を入れていく。強力粉を入れた後は、中央を
  くぼませて、ドライイーストを入れること。他の材料は、その周囲に振り入れること。
 バターは 10g単位でカットして入れると機械の負担が軽くなります。

②ソフトパンモードで焼き色薄めにセットして、スイッチオン!!でできあがり。


ちょっと、膨らみすぎまして、中央陥没してしまったわ~あせる
ドライイースト、小さじ1と半分、入れてしまったのです。どさーっと・・・
なので、気持ち減らしましょう~。

焼いている時のチェダーチーズの濃厚な香りが~♪
コレはたまりませんね。

ツヴィリングの包丁も、毎度のことながら良い仕事をしてくれています。
焼きたて、ふわふわの食パンも、見事にきれいに切り分けてくれました。
パンナイフ、出番ありません(;´▽`A``

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

ペタしてね

子育てスタイルに参加しています!

 
 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪