鶏じゃが | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・鶏じゃが(人参・玉ねぎ・鶏もも肉・唐辛子)
・コロコロ野菜サラダ(トマト・きゅうり・ウィンナー)
・しめじと麩とねぎの味噌汁

久々の煮物です。
夏と言えども、ほっこりしたいじゃない?
ちょっと暑さも小休止したので、こっさり(こってり+あっさり)した
肉じゃがで。

唐辛子を1本加えて煮ましたよ。

ウィンナーの塩味でいただく、コロコロサラダ。
トマトの酸味もドレッシング代わりになります。

シメジと麩とねぎの味噌汁。ねぎはベランダ産です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、忙しいお天気でしたね~。
ざーーーっっと降ったかと思えば、2分ぐらいで雨はやむし、
風は吹くし・・・。

台風が近づいているからなのですが、
電車もかなり 影響が出ましたよ。

早いもので、今日で高校は終了。
明日で小学校は終わり。

・・・・・・・・あせる

叫びもう夏休みじゃーんあせる叫び

すっかり、忘れていましたよ。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね
ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪