親子丼 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・親子丼(鶏もも肉・玉ねぎ・人参・海苔・紅しょうが・卵)
・たたききゅうり 
・ダダチャ豆
・とうもろこし


またもや、丼。
1杯で、肉も野菜も摂れるから、作り手は、助かりますな。


サッパリと叩ききゅうり。
ごま油と、醤油で漬け込むだけです。


ダダチャ豆。夏ですね~。

とうもろこしも夏の野菜。ようやく夏野菜が食卓に上るようになりました。
ちょっと、暑さに比べると、遅かった気がするな~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

兄も無事、林間学校から帰ってきましたよ。
ママ友も兄の通う学校出身の人がいて、この林間学校はとても楽しい行事だとか。

きっと兄も楽しんできたのでしょうね。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね
ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪