まんてんのたれ~ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

モニター参加中!
子育てスタイルさんのモニター、当たりました~クラッカー
届いたのは、こちら!



モランボンさんの焼肉のたれ、まんてん

肉にく星人のでこぼこ兄弟、プラス まだまだ 肉を愛してやまない父。
我が家では、このボリューミーなサイズのタレは、うれしいですっビックリマーク

どれぐらいいボリューミーかというと・・・

ペットボトル比較。( ´艸`)
こんな焼肉のタレ、みたことな~い。

これだったら、焼肉焼いた後にも汎用できるじゃない??

そして・・・モランボンさん おすすめは。

ハンバーグのソースや、玉子焼きなんだそうです。

母、ちょいと、タレのお味見・・・
(´0ノ`*) んん~ラブラブちょっと甘め?

まずは、母の定番~

納豆うどん

【材料】1人分
うどん玉・・・1玉
焼肉のタレ まんてん・・・・大さじ1
納豆・・・・・1パック
レタス・・・・・・2~3枚
芽ひじき(戻したもの)・・・大さじ1

【使う道具】
どんぶり・電子レンジ・大さじ・箸

【作り方】
①どんぶりに うどんを入れて
  まんてんのタレをかけ混ぜ、電子レンジで3分加熱する。
②うどんの上に納豆を乗せ、レタスをちぎって乗せ
  芽ひじきを入れて混ぜたら出来上がり。

あらま、簡単、出来上がり~ビックリマーク

タレには
玉ねぎ、にんにく、ごまなどの薬味もたっぷり入ってます。
タレだけの味見では、甘めかな?と思いましたが
レンジで加熱したら、甘さはすっきりとした甘さになってました。
りんご果汁、レモン果汁のおかげかもしれませんね。

そして、焼肉のタレらしく、唐辛子もピリリッと効いて
これだけで、おいしい一品、できますよ~グッド! 



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!


 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪