たらのソテー ほうれん草とくるみのチーズソース | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・たらのソテー ほうれん草とくるみのチーズソース
 (キャベツ、人参添え) 
・カボチャの煮物
・大根とわかめと長ネギのスープ

寒いです~あせる
せっかく暖かくなったな~と思って洗濯した上着、また引っ張り出しました。
お肉料理が続いたので、今日はお魚。
たらをソテーして、ほうれん草のソースをかけて食べます。

たらのソテー ほうれん草とくるみのチーズソース

【材料
たら           4切れ(塩を軽く振って臭みを取り小麦粉をまぶす)
ニンニク(うすぎり)  1かけ
オリーブ油       大さじ1

ほうれんそう(ゆでる)   1束
くるみ(軽く炒る)     30g
パルメザンチーズ     大さじ1
顆粒コンソメ        小さじ1
湯              適宜

【作り方
①炒った胡桃をフードプロセッサーに入れて粉砕する。油が出るまで細かくなったら
 軽く絞ったほうれん草をいれ、ペースト状にする。パルメザンチーズ、コンソメをいれて
 よく混ぜ、お湯でのばしながらソースのできあがり。
②フライパンにオリーブ油をいれ、ニンニクを炒め、香りが出たら、たらを入れてソテーする。
③お皿に盛り、たらをのせ、ソースをかけて召し上がれ。

フードプロセッサーがなければ、すり鉢ですればOKです。
ほうれん草くささもなく、おいしかったですよ~音譜




 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

兄が個人成績表を持って帰ってきました。
なんと!学年3位!!Σ(・ω・ノ)ノ!
3年間で、初の快挙です。

母がびっくりしました。

3年生の期末だから、先生達、ご褒美テストだったの?(  ゚ ▽ ゚ ;)

と聞いたぐらい。

(=◇=;) あのぅ~・・・僕が頑張ったとは思えないんでしょうか汗

(;´▽`A``あ、いえいえ、よく頑張ったね~。
        びっくりしたよ。あまりの数字に目を疑いました。

公立高校入試のラストスパートが効いたようです。
本当に、頑張っていたのですね・・・

  
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 

子育てスタイルに参加しています!


 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪