キャベツステーキ  チーズかけ レシピ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

キャベツステーキ  チーズかけ

レシピブログさんのコラボ企画で・・・
エバラさんの商品とルクエさんの「スチームケース」のモニターが当たりました~クラッカー
続けて2品目作りましたよ!



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

【材料】(4人分)
キャベツ(くし切り)・・・・・・・・半玉
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
エバラ蒸し鍋のたれ
   バーニャカウダ味・・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・大さじ2

【作り方】
①芯ごとくし切りにしたキャベツを ルクエさんの「スチームケース」にいれ
 砕いたコンソメをかけてフタをし、4分加熱する。

こんなに 山盛りのキャべツでも・・・・
             レンジでチンしたら、こんなに柔らか~。



②スープが出てくるので、キャベツ全体に味が染むよう、キャベツを返し、

 エバラ蒸し鍋のたれ【バーニャカウダ味】をかけて、チーズを乗せ、 
 170度のオーブンで3~4分焼いて出来上がりビックリマーク




スチームケースひとつで、レンジアップして、オーブンで焼けるから
楽チン簡単で あっという間に満足おかずの出来上がりです。


今までは、圧力鍋でキャベツを柔らかくなるまで煮て、アルミホイルの皿を作って、
その皿に、煮たキャベツを乗せて、チーズをかけて、グリルで焼いていたのよ~。
おいしいけれど、手間がかかったのよね。

レンジでチンしてオーブン焼きをしたときもあったのだけど、
キャベツが芯まで柔らかになるには、時間がかかりすぎて圧力鍋のほうが使いやすかったのよね・・・。

でも!
このルクエスチームケースなら!!
芯まで あっという間に柔らか~音譜
そのままオーブンで使えて、便利ぃ~ラブラブ

今回は、エバラさんの蒸し鍋のたれ【バーニャカウダ味】をかけたので
くりーみ~な隠し味 
もついて、おいしかったです。


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!


 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪