鮭のハーブムニエル | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・秋鮭のハーブムニエル
・春菊としいたけのソテー添え
・もやしとブロッコリーのごまサラダ
 
・大根と人参と油揚げの味噌汁


秋鮭、おいしいですね~。
香りソルトの4つのハーブミックスをふりかけ、小麦粉をまぶして
バターで焼いたムニエルです。

片面焼いた後は、蒸し焼きに。
焼けたら取り出して、春菊としいたけを炒めて鮭のうまみを取り込みます。


タジン鍋やシリコンスチームが流行っていますね。
我が家は、まだ持っていないので、お鍋でもできる蒸しサラダです。
ガスだと、1、2分で蒸しあがりますよ。

お鍋に、もやし1袋と冷凍ブロッコリー150gをいれて蓋をして火にかけるだけ。
蒸しあがったら、鶏がらスープの素を小さじ半分とすりゴマをたっぷりかけて混ぜて出来上がり。


具だくさんのお味噌汁って、助かりますね。
油揚げの香りがするお味噌汁は、なぜかほっと心が安らぎます・・・。



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪