キムチーズ鶏じゃが | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・キムチーズ鶏じゃが
 
・チンゲンサイと油揚げと紫花豆の炒め物
・春雨わかめスープ


でこぼこ兄弟は、和風なおかずが大好きなのですが
父はそうでもありません。

だいたい 定番と言うおふくろの味系のおかずを出すと
(  ̄っ ̄)飯が喰えん。
と言います。ご飯のオトモにならないと言うのです・・・。
なので、ちょっとアレンジ。
鶏じゃがに、キムチを少し入れて、ピザ用チーズも入れます。


紫花豆のうま煮は、もうそろそろ、食べきらないといけませんな・・・
と思ったので、炒め物に使ってみました。
しっとりホクホク感が増して、おいしかったです。

油揚げ2枚短冊に切ってフライパンで
こんがり炒めた後、にんにく、ごま油を入れて火を通し
青梗菜と紫花豆のうま煮を入れて、さっと炒めます。
最後に醤油を回しいれて出来上がり。



蒸し鶏のスープストックと、紫花豆のうま煮の漬け汁を使ってスープです。
春雨、わかめ長ネギを入れました。


今日はなんだかとても忙しかったです。
でも充実した一日かな・・・。


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪