ペッパーコーンとハーブコーン | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



ペッパーコーンとハーブコーン

やめられない 止まらない~♪ポップコーン。


【材料】4人分

 

ペッパーコーン

 ポップコーン・・・・・25

ごま油・・・・・・・・・・小さじ1

  香りソルト4つのペッパー・・・・・適宜

 

ハーブコーン

  ポップコーン・・・・・25

  オリーブ油・・・・・小さじ1

  香りソルトハーブミックス・・・・・適宜

  パルメザンチーズ・・・・・・・少々

 

使う道具;鍋・鍋ふた・紙袋

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

【作り方】

ペッパーコーン

 鍋にポップコーンをひと並べにし ごま油を入れる。

鍋に蓋をして中火にかけ、ポンポンとはじける音がしたら鍋をゆする。

音がしなくなったら火を止め、紙袋に入れて香りソルト(4つのペッパー)を入れ

シャカシャカ~と振ってできあがり。

 


ハーブコーン

 鍋にポップコーンをひと並べにし オリーブ油を入れる。

鍋に蓋をして中火にかけ、ポンポンとはじける音がしたら鍋をゆする。

音がしなくなったら火を止め、紙袋に入れて香りソルト(ハーブミックス)を入れ

パルメザンチーズも入れてシャカシャカ~と振ってできあがり。

 


熱々を食べるとこれまたおいしいです~。

ビールのお供にも。

兄のリクエストでポップコーン。
試験なので多分早く帰ってくるだろうと思ったのに
帰宅しないので、先に作っちゃいました。

そしたら。

σ(^_^;)どんな風に音が鳴るのか、見てみたかったんだよね・・・

あらららら~・・・・
そうだったのね。

でもまだあるから大丈夫。
明日は、帰ってきてから作ってあげよう。

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪