キャベツと豚肉の重ね蒸し | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

・キャベツと豚肉の重ね蒸し

・温野菜サラダ(明治十勝とろけるスライスチーズ・れんこん・にんじん・ブロッコリー茎・長ネギ)
・わかめとエノキ、かにカマスープ


今日は圧力鍋ひとつで、3品同時調理です!!
重ね蒸しは、キャベツに豚肉をはさんで固形スープ2個と水をいれ、
蒸しかごに、乱切りにした野菜をいれ、キャベツの上に載せ、
圧力鍋のふたをし、加熱すること7分。

圧が抜けたら、サラダを盛り付け、とろけるチーズを上に乗せ、できあがり。
重ね蒸しは、切り分けて盛り付け少しスープをかけて出来上がり。
さいごに残ったスープに、わかめ、えのき、かにかま入れて、ひとにたちさせて出来上がり。

キャベツは丸ごと残さずに食べられて、洗い物も少なくて
水道光熱費もエコな今日の献立

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪