体力的にタフになりたい・・・ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中

この年になると・・・・って、どんな年だいっ!?
やっぱり体力的にタフになりたいわ。

精神的にはね・・・・
もう、お腹は黒いし、心臓にも毛が生えるほど
タフですから・・・(ノ´▽`)ノ鍛えられたよね・・・

ジムに行ったり、一万歩 歩いたり
食事にも気を使ったり
体重も気にしてみたり。

いろいろとやってても、やっぱり
体力の衰えは、日々感じるわけで。

そしてこの間のめまい。

たまごさんに教えてもらって
調べてみたら、
メニエール病の症状に、ドンピシャでした汗

症状がわかったから、病院だ!

なんて思ってたら、結構調べるのも大変そうな難病のようです。
病状が慢性化、もしくは完成したものになってしまったら
上手に付き合うほかないようです。

母の今の状態が完成されたものかどうかは、
多分検査して調べないとわからないでしょう・・・。
早期発見なら完治もできるんだそうです。
ただ、発見できるお医者さんが少ない! Σ(゚д゚;)がーん

・・・・・・・・・・むむむ(-公-;) 難儀な相手だ

規則正しい生活、
塩分控えめな食事
適度な運動・・・・

なんて、よい子ちゃんな生活でしょう。

よくよく考えると
めまいを起こす時期は1年のうち、5月か6月って決まってるような気がする。
しかも、ビックリするぐらいの眩暈は、3年程前当たりから。
このとき、大きな病院で検査したんだけど、
眩暈止めの薬の処方だけだったの。

眩暈の間隔から考えると
まだ完成されたものじゃないのかもしれない。

ここ最近、夜更かししすぎなところもあるし。

ちょっと無理がたたったのかな・・・・。

無茶ができない身体なんて・・・・・・
探検しない探検家みたいなもんじゃん!

           なんだそれ?( ̄□ ̄;)

毎日 サプライズを求めている母なのです。

無茶大好きフリスキー

でも、健康あっての無茶だしね・・・。

むずかしいわぁ。



子育てスタイルに参加しています!
←のんびり、やれることをがんばりまっしょ
クリックお願いします。