初物です | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

最近食べたもので一番おいしかったもの ブログネタ:最近食べたもので一番おいしかったもの 参加中

今日は、ベランダを掃除してました~。
夏に向けて、グリーンカーテンの準備です。
去年、次男がコッソリ蒔いた朝顔の種がたくさんできたので、
それを蒔いて、グリーンカーテン、作ってみようかな・・・・と。


そしたら次男
(*^▽^*)「種って、い~よね~。
        1粒まいただけで、こんなにたくさん、種ができるんだもん。
  種、最高ビックリマーク得した気分だよねラブラブ

(;´▽`A`` あはははは

         質実剛健が家訓の我が家。次男にもしっかり浸透中。


そういえば、ゆずの苗も、次男が種から植えたんだったわ。
今、3本生育中。
まだ60センチ丈ぐらいですが、かれこれ3年が経とうとしています。
実るのは、いつになるんだろ~?

実ると言えば、びわも食べごろになり、
次男とびわ狩りしました!!


おふくろのブログ-びわ

たくさん できたね~音譜(≧▽≦)音譜

でも、すでに鳥さんに、つつかれていたものも有り、
次男は、
(*゜▽゜ノノびわこれは、鳥が食べた分だから
          ここに また来るよね。


といって、ベランダのふちに、置いてました。


初物のびわ。20個収穫ですビックリマーク
すごーい!記録だわ!!植木鉢栽培。

今年は、小粒だったけど
:*:・( ̄∀ ̄)・:*::・( ̄∀ ̄)・:*:
     おいしいね~

と頂きました。

今年は、キュウリtomatoJも 植えました。
スウィートほうずきも植えちゃったラブラブ

夏が楽しみです( ̄▽+ ̄*)

子育てスタイルに参加しています!
←家で作る野菜って、たのしい~!
クリックお願いします。