うちの晩御飯 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

今度の日曜日は旦那さんがゴルフゴルフに行くと言うので夕飯が要らない
と言うので1日のみだけどちょっと興味のある
「ファスティングダイエット」に挑戦してみようかと・・・

ネットで調べたけれどなかなか手作りのジュースのレシピが見つからないガクリ
市販の野菜ジュースでも良いのかなぁ~?

どなたかレシピ知ってるよ~って方がいらっしゃいましたら
コメントでもメール手紙でも教えてくださいませお願い




 割り箸8月25日(火)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星鶏肉のさっぱり煮(ミツカンレシピ)
星木綿豆腐で冷や奴
星きゅうりの即席漬け
星わかめと油揚げのお味噌汁

*鶏のさっぱり煮レシピでは普通のお鍋ですが私は圧力鍋を使ってます片手圧力鍋
より一層ホロホロと身離れが良く食べやすいですぐぅ~。



 割り箸8月26日(水)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星麻婆なす豆腐
星蒸しカボチャ
星きゅうりとキャベツの即席漬け
星青梗菜のお味噌汁

*ナスとお豆腐が中途半端に残っていたので一緒にしちゃいましたニコニコ
がお豆腐が崩れ過ぎてかなり見た目が悪くなってしまいましたポカン
蒸しカボチャは麻婆ソースを掛けて食べてみました恵比寿カボチャ1



 割り箸8月27日(木)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星チゲ風スープ
星かつおのポキ
星切り昆布と油揚げの炒め煮
星昨日のかぼちゃマヨネーズ掛け

*チゲ風スープには、牛こま肉うししいたけしいたけ
キムチキムチ豆もやしもやしを入れました
*かつおのポキはおろし生姜とニンニク、お醤油、ごま油で味付けし
水にさらしておいた玉ねぎのみじん切りを入れましたモグモグ



  ごちそうさまでした うまい Deko


ペタしてね